Blog

縄跳び・園庭あそび★

  • 公開日:

5月10日(水)から、待ちに待った「外遊び」が始まりました。

前日には、遊び方などの諸注意を真剣に聞いていた子ども達。

初めての子は、たくさんの砂遊びのおもちゃを見て「今すぐにでも遊びたい!」

といった様子でした😊

スタートの日が晴れていてとっても良かったですね☀

滑り台を滑ったり、汽車に乗ったり、山を作ったり、鬼ごっこしたり…

自由にのびのびと活動する姿が見られました。

あまりにもみんなが楽しそうなので、もうこのまま1日中、

外で遊ばせてあげたくなっちゃう程でしたよ❤

初めてのお母さん方は、ちょっとびっくりしちゃうかもしれないですね…💧

園庭全体がお砂場になっているので、どうしても、制服のポケット、

折り返したズボンの裾、外靴・靴下の中…

お砂が潜んでいるかもしれません。ご注意くださいませ🙏

また、同時に縄跳びも始まりました。

今はまだまだ苦戦している子が多いですが、

少しずつ練習を重ねて上手になっていくのを、

楽しみにしていきたいなと思っています🎶

😎Nagisa-t.

関連記事

  • お店屋さんごっこ☆

    お店屋さんごっこ☆

    令和4年12月20日(火)、お店屋さんごっこを行いました。 前日の総練習で欲しいものを決めていた子どもも多く、始まってすぐ、 欲しいものの売っているお店に向かっていました! 年長さんはお店屋

  • 避難訓練☆

    避難訓練☆

    6月11日(金) 避難訓練を行いました。 雨などで2週間延期となってしまった為、 最高気温31℃と、とても暑~い日に避難訓練となってしまいましたが、 子どもたちはみんなダラダラすることなく、

  • お弁当・給食☆

    お弁当・給食☆

    お弁当・給食が始まりました。 初めてのお弁当の日はとても楽しみだったようで 幼稚園に来てすぐお弁当を出して見せてくれた子もいましたね☆ 食べる前には準備も沢山ありますが、 新しいお友だちも一

  • 『新入園児1日登園日』を行いました。

    『新入園児1日登園日』を行いました。

    2月8日(土)、来年度ご入園予定のお友達の『新入園児1日登園日』が行われ、みんな元気に登園してくれました。 先生からのお話の最中も椅子に座ってしっかり聞いてくれたお友達( ´ ▽ ` ) と

幼稚園へのご連絡
初めての方もご遠慮なくご連絡下さい!
TEL
幼稚園 (011) 641-9663
時間外 (011) 621-0802
FAX
共通機 (011) 621-3282
ご入園について
札幌ルンビニー幼稚園の入園については
こちらをご覧ください。
募集要項

入園資料請求 Pamphlet Billing

入園に関してのご質問・ご相談などは、お気軽にお問い合わせください。