Blog

お店屋さんごっこ』を行いました。

  • 公開日:

12月19日(木)に『お店屋さんごっこ』が行われました。

前日にあった総練習で狙いの品物をしっかり定め、やる気満々で挑んだ当日✨

登園する時の表情から普段とは違っていましたね( ^ω^ )

1グループ、2グループに分かれ、売り手と買い手と交代制になっているのですが、自分のグループを間違える子が少ないのにはびっくり‼️

やる気の強さが伺えました♪( ´▽`)

「いらっしゃいませー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆‼️」

「まいどありがとうございまーす( ´∀`)❗️」

「○○円でーす❗️やすいですよー(๑╹ω╹๑ )‼️

教えたわけでは無いのに、様々な呼び声が飛び交い、とっても賑やかな店員さん⤴⤴

買う方も真剣そのもの(≧∀≦)?

心の底からどの子も楽しんでいるのがビシビシと伝わる、とっても良い一日でした( ◠‿◠ )?

楽しいと、本当にあっという間に終わってしまうね……。

さて、次は何に向けて頑張ろうか〜⤴️❓(笑)

🐐 : Nagisa-t.

関連記事

  • 『新入園児1日登園日』を行いました。

    『新入園児1日登園日』を行いました。

    2月8日(土)、来年度ご入園予定のお友達の『新入園児1日登園日』が行われ、みんな元気に登園してくれました。 先生からのお話の最中も椅子に座ってしっかり聞いてくれたお友達( ´ ▽ ` ) と

  • 対面式★

    対面式★

    4月18日(火)在園児と新入園児の「対面式」が行われました。 今年度、全員がお遊戯場に集まるのは今日が初めてでした! 一生懸命「とんとんまえ」をして並ぶ姿や、みんなで一緒にする朝のご挨拶は

  • 冬の交通安全教室★

    冬の交通安全教室★

    11月27日 ( 月 ) に『冬の交通安全教室』が行われました。 西区の交通指導員の方が来て下さり、スクリーンを使って 楽しく交通ルールを学ぶ子ども達♫ 冬の危険な場面…雪道で遊ばない! 雪

  • 勤労感謝★

    勤労感謝★

    11月23日は勤労感謝の日ということで、 22日(水)に年長さんから、 日々園児のため働いてくださっている方へ、 感謝の気持ちを伝えさせて頂きました。 たけ組は、園バスを運転してくださってい

幼稚園へのご連絡
初めての方もご遠慮なくご連絡下さい!
TEL
幼稚園 (011) 641-9663
時間外 (011) 621-0802
FAX
共通機 (011) 621-3282
ご入園について
札幌ルンビニー幼稚園の入園については
こちらをご覧ください。
募集要項

入園資料請求 Pamphlet Billing

入園に関してのご質問・ご相談などは、お気軽にお問い合わせください。