Blog

『楽器演奏会』『創作品展示会』を行いました。

  • 公開日:

2月21日(金)、『楽器演奏会』&『創作品展示会』が行われました。

各クラスのお部屋には、普段遊んでいる教材✏️の「粘土・アイスプラス」を使った創作品が飾られ、子ども達も他のお友達と見せ合いっこをしながら嬉しそうにしていましたね🎶

お遊戯場には壁一面に【ようこそ❗️おばけ幼稚園へ👻❗️️】のテーマに沿って全園児で作った大きな作品が飾れました(⌒▽⌒)

クラスみんなで協力して作った作品や、自分の力だけで1から考えて作った作品など、様々なおばけ達👻が並んで賑やかな作品となりました✨

そして『楽器演奏会』では、沢山のお客さんを前に少し緊張気味💦のお友達もいましたが、真剣に先生の指揮を見て立派に演奏をしたり、元気一杯に歌う姿を見て貰う事が出来ました❣️

最後に全員でカスタネットを演奏しながら「おばけなんてないさ🎶」を元気に歌って最後を締め括りました♪

インフルエンザが流行している中での行事開催となり残念ながらお休みする子も出てしまいましたが😢毎日の練習や創作をみんなとっても一生懸命に頑張ってくれました❗️✨

子ども達にとって良い思い出となってくれたら良いなぁ〜💓と思います❗️️( ´ ▽ ` )

🌱: Chiaki-t.

関連記事

  • 体力測定☆

    体力測定☆

    8月24日 (水) 、「体力測定」が行われました。 種目は… ボール投げ・立ち幅跳び・25m走の3種目! とても気持ちの良いお天気で、運動するとちょっと暑いぐらいでしたが、 みんな一生懸命頑

  • お花祭り☆

    お花祭り☆

    5月25日(火)『お花祭り』の行事を行いました。 元気に登園してきた子ども達は、キレイなお花で飾られたステージの前で順番に記念撮影♪ 男の子はむらさき色、女の子はオレンジ色の〖式章〗を首から

  • 桃の節句☆

    桃の節句☆

    3月3日(金)に『桃の節句』を行いました。 ひな祭りの由来を真剣に聞いた後は、 元気いっぱい「うれしいひなまつり♪」を歌いました。 お遊戯場から各クラスへ移動して、みんなで“桜餅”を食べまし

  • 交通安全教室★

    交通安全教室★

    令和5年7月4日 ( 火 ) に、『交通安全教室』が行われました。 指導員のお二方と“できるにゃん ” と共に、交通ルールについて学びました。 信号🚥の見方では、 赤は「止まる」、青は「渡る

幼稚園へのご連絡
初めての方もご遠慮なくご連絡下さい!
TEL
幼稚園 (011) 641-9663
時間外 (011) 621-0802
FAX
共通機 (011) 621-3282
ご入園について
札幌ルンビニー幼稚園の入園については
こちらをご覧ください。
募集要項

入園資料請求 Pamphlet Billing

入園に関してのご質問・ご相談などは、お気軽にお問い合わせください。