Blog

『第54回卒業式』を行いました。

  • 公開日:

3月15日(日)に予定しておりました『第53回卒業式』は、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、式典を中止とさせていただきました。

年長さんにとっては幼稚園に来る最後の日……。


お友達や先生と、ゆっくりじっくりお話をしてお別れする事が出来なくなってしまい、本当に悲しい思いをさせてしまったと思っています(>人<;)
本来の形では無いけれど、今出来る限りの事を……と思い、玄関の飾り付けを準備し、1人ずつ卒業証書をお渡しさせて頂きました。

久々に来た幼稚園の様子がいつもと違う事に、キョトンッ・:*+.\(( °ω° ))/.:+としながら玄関に入ってきた子ども達。

園長先生から卒業証書を受け取り、先生達との記念撮影。記念品や長く使ってきたお道具箱の入ったお荷物渡し……と、ほんの少しの時間でしたが1人1人の顔を見てお話をする事が出来て先生は嬉しかったです( ^ω^ )

名残惜しそうに幼稚園の玄関を出て行く後ろ姿を見ていたらとっても切なくなりました(>人<;)

今回、この様な形になってしまい、子ども達にも悲しい思いをさせてしまいましたが(T . T)……幼稚園生活で得た想い出やお友達との絆はずっと消えないと信じて、小学校に行っても頑張って欲しいな( ´ ▽ ` )と思っています。

ずっと応援してるよ〜💗 \\\\٩( ‘ω’ )و //// 😭

保護者の皆様、今回の幼稚園の決断にご理解ご協力を頂き、誠にありがとうございました。
お子様達が笑顔で小学校に通ってくれる事を、心より願っています( ´∀`) ✨

🐌:Maiko-t.

関連記事

  • 避難訓練☆

    避難訓練☆

    6月2日(木)避難訓練を行いました。 雨により1週間延期しての実施となりましたが、 非常ベルが鳴ると素早く、お2階から滑り台を滑って 隣の公園に避難しました。 今年度初めての避難訓練、全員が

  • 報恩講★

    報恩講★

    10月11日 (水) 、『報恩講』が行われました。 式章&お念珠を付けて、お寺本堂へ… キラキラ光る本堂に、ちょっぴり緊張した様子の子ども達でしたが、 皆、お利口さんに最後までお経を聞き、

  • 終業式★

    終業式★

    12月25日 ( 月 ) に、『2学期終業式』を行いました。 冬休みの過ごし方のお話がありましたが、 早寝早起き…はい✋先生達も心掛けます💦 たくさん荷物も持って帰りましたが、 冬休みの絵、

  • 冬の交通安全教室★

    冬の交通安全教室★

    11月27日 ( 月 ) に『冬の交通安全教室』が行われました。 西区の交通指導員の方が来て下さり、スクリーンを使って 楽しく交通ルールを学ぶ子ども達♫ 冬の危険な場面…雪道で遊ばない! 雪

幼稚園へのご連絡
初めての方もご遠慮なくご連絡下さい!
TEL
幼稚園 (011) 641-9663
時間外 (011) 621-0802
FAX
共通機 (011) 621-3282
ご入園について
札幌ルンビニー幼稚園の入園については
こちらをご覧ください。
募集要項

入園資料請求 Pamphlet Billing

入園に関してのご質問・ご相談などは、お気軽にお問い合わせください。