Blog

お泊まり会★

  • 公開日:

7月26日(金)・27日(土)に年長児のみの『お泊まり会』が行われました!

お母さん達の心配をよそに、

ハイテンションで登園してきた子ども達♪

はじまりの会では、全員で記念撮影📷

次は、エプロンをつけてパフェ作り♫

アイスに色々なお菓子やソースをトッピング🍨

「美味しい!!」と大喜びでした✨

プラ板で思い出のキーホルダー作りをしたり、

お遊戯場では、『新聞ボールあっちいけゲーム!』をして

テンションMAXに😥

夕食は、カレーライス🍛

皆で食べると美味しくておかわりする子も😋

お腹いっぱいになったところで、

次はスタンプラリーに出発!

教室ごとのゲームをクリアして、無事お菓子ゲット🎵

そして1番楽しみにしていた花火の時間🎆

打ち上げ花火のすごさに「おー!すごーい!!」と大歓声でした🎇

自分でパジャマを着て、歯みがき・洗顔…就寝と思いきや大興奮すぎて、

なかなか寝つけない子ども達……💧

でも今年は、「ママ~」と泣く子もいなくて、

感心してしまいました😉

翌朝には、しっかり身支度をしてお集まりへ!

朝のごあいさつをして、元気に体操♫

朝食後は、あっという間の解散式!

「まだ帰りたくない」「はやーい」という声が😅

それだけ楽しんでくれたんだね♬

おうちに帰ったら、どんな思い出話をしてるのかな😄

楽しい夏休みを過ごして、また2学期に元気に会いましょうね✨✨

🍉Aya-t.

関連記事

  • 新入園児一日体験入園☆

    新入園児一日体験入園☆

    2月11日(金) に『新入園児一日体験』が行われました。 前半・後半に分かれて、各教室にて幼稚園体験をしてもらいました。 保護者の方と教室に入ってきた子ども達は、すごく緊張した様子…😟 まず

  • 1月20日(月)『第3学期始業式』が行われました。

    1月20日(月)『第3学期始業式』が行われました。

    1月20日(月)『第3学期始業式』が行われました。長い冬休みが終わり、久々に皆んなの元気そうな顔を見る事が出来てほっとしました( ^ω^ )❤️ ️第3学期という事もあり、メソメソする子もお

  • 保育参観★

    保育参観★

    令和5年5月11日 ( 木 ) 、12日 ( 金 ) の2日間、 保育参観が行われました。 今年度初めての参観日ですが、 泣いてしまう子も少なく、 落ち着いた様子で製作に取り組んでいました。

  • 端午の節句☆

    端午の節句☆

    5月2日(月) 、『端午の節句』が行われました。 朝から自分で作った ”かぶと” と ”こいのぼり” を持って、 大きなこいのぼりの前で写真を撮りました!! その後もかぶとを持ってお2階に集

幼稚園へのご連絡
初めての方もご遠慮なくご連絡下さい!
TEL
幼稚園 (011) 641-9663
時間外 (011) 621-0802
FAX
共通機 (011) 621-3282
ご入園について
札幌ルンビニー幼稚園の入園については
こちらをご覧ください。
募集要項

入園資料請求 Pamphlet Billing

入園に関してのご質問・ご相談などは、お気軽にお問い合わせください。