夏祭り☆

  • 公開日:

7月20日(火)、夏祭りが行われました。

この日は服装が自由ということで、浴衣や甚平や、

自分のお気に入りのお洋服!と、

可愛らしい姿で登園してきた子どもたち♫

とても嬉しそうに『みてみて!』『カッコイイでしょ?』などと、

先生やお友だちに見せてはニッコリご満悦なみんな♡

そんな素敵な姿でまずは記念写真!!♫

事前に作って用意をした七夕飾りを持って撮りました(^o^)

全員が集まったら…

いよいよお待ちかねの夏祭りがスタートです!!

【アイス屋さん】

【光るおもちゃ屋さん】

【魚釣り】

【スーパーボールすくい】

【くじ引き】

の、縁日をイメージした5つのお店を思い思いにまわって楽しみました♫

汗だくになりながらもみんなニコニコで、

終わってからも何度も『楽しかったね!』の声が聞こえてきました!♡

最後に ♪たなばたさま♪ のお歌をみんなでお願い事が叶いますように…☆彡

と、大きな声で歌いました♫

1学期、最後の大きな行事、

みんなに楽しんでもらえて先生たちも大満足でしたよ(^.^)

夏休みも元気で過ごしてね!!♥

😄Chiaki-t.

関連記事

  • 避難訓練★

    避難訓練★

    令和5年11月24日 ( 金 ) 、『避難訓練』を行いました。 お部屋で活動している時に、 非常ベルが鳴りました。 幼稚園の玄関から、隣のお寺の駐車場へ急いで避難しました。 全体的に落ち着い

  • お別れ会☆

    お別れ会☆

    3月9日(木)に「お別れ会」が行われました。 まず年少・年中さん達から年長さんへ“ジバニャン”のペンダントをプレゼント🎵 お遊戯場に少し照れながら、年長さん達の入場です😊 年少・年中クラスの

  • 卒業式★

    卒業式★

    3月10日 ( 日 ) 、『第58回卒業式』が行われました。 卒業生の皆は、朝からソワソワしている様子もありましたが… 式が始まると緊張している素振りもなく、 カッコよく歩く姿を見て、 さす

  • 夏の交通安全教室☆

    夏の交通安全教室☆

    7月6日(水)、年中・年長クラスを対象に、 夏の交通安全教室が行われました。 指導員の方をお招きし、交通安全のお話を楽しくお勉強しました! とても暑い中でしたが、クイズに元気よく答えたり、

幼稚園へのご連絡
初めての方もご遠慮なくご連絡下さい!
TEL
幼稚園 (011) 641-9663
時間外 (011) 621-0802
FAX
共通機 (011) 621-3282
ご入園について
札幌ルンビニー幼稚園の入園については
こちらをご覧ください。
募集要項

入園資料請求 Pamphlet Billing

入園に関してのご質問・ご相談などは、お気軽にお問い合わせください。