Blog

いも掘り体験☆

  • 公開日:

6月13日(水)は、「いも掘り体験」を行いました。

みんなニッコニコで登園してくれましたね。

中には「楽しみすぎて、早起きしちゃった~❤」なんて子も😊

ちょっぴり、いつもよりも重たくなったリュックを背負っていざ、

さとらんどへ出発!!

バスの中で、四苦八苦しながら軍手をつけて、さとらんどに到着です。

ラベンダーの咲く道を手をつないで進むと、

じゃがいも畑と農園の方が待っていました。

説明を真剣な表情で聞き、一人一株、太く育った茎をつかんでドキドキドキ❤

どうぞの声で一斉に引っ張りましたが…1回じゃなかなか抜けなかったね。

「よいしょよいしょ!」と綱引きみたいに引っ張ってやっと

おいもがゴロゴロゴロ~ ♪

もう、土まみれになりながら夢中でじゃがいもを拾う姿、

とってもかわいらしかったです😁

その後はちょっぴり小雨が降ってしまいましたが、

おいしくお弁当とおやつを食べ、

元気にふわふわドームへと飛んで行ってしまいました!

たくさん働いて、たくさん遊んだね。

よい思い出になっていたら嬉しいです。

ちなみに、じゃがいもは「きたあかり」です。

お家で、色んなお料理に変身しているかなぁ~?

🥔Nagisa-t.

関連記事

  • 令和3年度第一学期始業式☆

    令和3年度第一学期始業式☆

    4月8日(木)「令和3年度第一学期始業式」が行われました。 春休みが終わり、皆元気に登園してきてくれました。 新しい教室や名札に、少しドキドキしながらも嬉しそうにしている子どもたち。 久しぶ

  • お誕生会☆

    お誕生会☆

    4月28日(水)、4月に生まれたお友達のお誕生会が行われました。 今年度に入って初めてのお誕生会でしたが、 みんなとてもおりこうさんで、 たくさんの拍手を送ったり、 大きな声で応援をしながら

  • 対面式★

    対面式★

    4月18日(火)在園児と新入園児の「対面式」が行われました。 今年度、全員がお遊戯場に集まるのは今日が初めてでした! 一生懸命「とんとんまえ」をして並ぶ姿や、みんなで一緒にする朝のご挨拶は

  • ルンビニー夏祭り☆

    ルンビニー夏祭り☆

    令和4年7月19日(火)、ルンビニー夏祭りが行われました! 浴衣など、普段と違う服で登園し、短冊のついたちょうちんを持って写真撮影。 お2階は屋台が並んでいたり、ちょうちんや笹飾りがあったり

幼稚園へのご連絡
初めての方もご遠慮なくご連絡下さい!
TEL
幼稚園 (011) 641-9663
時間外 (011) 621-0802
FAX
共通機 (011) 621-3282
ご入園について
札幌ルンビニー幼稚園の入園については
こちらをご覧ください。
募集要項

入園資料請求 Pamphlet Billing

入園に関してのご質問・ご相談などは、お気軽にお問い合わせください。