展示会☆

  • 公開日:

2月25日(金)に、『展示会』が行われました。

今回のテーマは〖はる・なつ・あき・ふゆ〗の季節でした。

◆ はる → きくぐみ  ◆ なつ → ゆり・たんぽぽぐみ

◆ あき → たけぐみ  ◆ ふゆ → もも・つくしぐみ

が担当し、それぞれ作品を作り、

お遊戯場後方の壁面に飾りました!!

◦“はる”は、ちょうちょ✲

◦“なつ”は、人魚姫とサメとイカとタコとクラゲ✲

◦“あき”は、トンボ✲

◦“ふゆ”は、雪だるま✲

それぞれ「飾ったところ、早く見たい~」と、楽しみにしながら

頑張って作った作品です。

『はる・なつ・あき・ふゆ』の全部がそろい、壁面に飾った作品を見て、

子ども達にも季節の移ろいを感じてもらえたんじゃないかな…と思います♡

作った作品は後日持ち帰りますのでお楽しみに♪♪

お遊戯場に展示した【粘土・アイスプラス】も

個性豊かな楽しい作品ぞろいでした。

いつも幼稚園で遊んでいる粘土・アイスプラス。

お家の人にも見てもらえて良かったですね!!

令和3年度もあとわずかです。

全員で無事に、終業式・卒業式を迎えることが出来ますように…♫

😎Maiko-t.

関連記事

  • 避難訓練☆

    避難訓練☆

    6月2日(木)避難訓練を行いました。 雨により1週間延期しての実施となりましたが、 非常ベルが鳴ると素早く、お2階から滑り台を滑って 隣の公園に避難しました。 今年度初めての避難訓練、全員が

  • 勤労感謝★

    勤労感謝★

    11月23日は勤労感謝の日ということで、 22日(水)に年長さんから、 日々園児のため働いてくださっている方へ、 感謝の気持ちを伝えさせて頂きました。 たけ組は、園バスを運転してくださってい

  • 雪あそび★

    雪あそび★

    1月30日 ( 火 ) から、雪遊びが始まりました。 みんながとっても楽しみに待っていた雪遊び!! スキーウェアや手袋など、準備バッチリで登園してきてくれましたね✨ 雪の滑り台でそり滑りをし

  • 避難訓練☆

    避難訓練☆

    11月25日(金)に「避難訓練」を行いました。 今回は、それぞれお部屋で過ごしている時に非常ベルが鳴り、 玄関から隣のお寺の駐車場へ避難しました。 今年度2回目ということもあり、 泣くことな

幼稚園へのご連絡
初めての方もご遠慮なくご連絡下さい!
TEL
幼稚園 (011) 641-9663
時間外 (011) 621-0802
FAX
共通機 (011) 621-3282
ご入園について
札幌ルンビニー幼稚園の入園については
こちらをご覧ください。
募集要項

入園資料請求 Pamphlet Billing

入園に関してのご質問・ご相談などは、お気軽にお問い合わせください。