Blog

交通安全教室☆

  • 公開日:

7月7日(水) 交通安全教室がありました。

子どもたちの交通事故を防止するため、指導員の方が来園され、

クイズ形式で子どもたちと対話しながら、

わかりやすく指導して頂きました。

望遠鏡を使って、だんだん見えてくるのは……

指導員さん:「このしましまを道路のどこかで見たことないかな?」の質問に…

子どもたち:『おうだんほどう』と元気に答えていましたよ!

指導員さん:「かさはなにいろ?」    子どもたち:『あお!』

指導員さん:「たんぽぽはなにいろ?」  子どもたち:『きいろ!』

指導員さん:「いちごはなにいろ?」   子どもたち:『あか!』

指導員さん:「どうろにある、このいろによくにたものはな~んだ?」

子どもたち:『しんごうき!!』

この後に、〖ケキシダビトン〗の動画をみて、

誘惑に負けて道路に飛び出してはいけないよ!

周りをしっかり見ましょう!と教えて頂きました。

この〖ケキシダビトン〗反対から読むと……

【トビダシキケン】のメッセージが込められていました☆彡

最後に、道路を渡る時の4つのお約束を確認しましたよ。

道路を渡る時のお約束、お家でも確認してみて下さいね🚥

関連記事

  • 縄跳び・園庭あそび★

    縄跳び・園庭あそび★

    5月10日(水)から、待ちに待った「外遊び」が始まりました。 前日には、遊び方などの諸注意を真剣に聞いていた子ども達。 初めての子は、たくさんの砂遊びのおもちゃを見て「今すぐにでも遊びたい!

  • 令和6年度入園式★

    令和6年度入園式★

    令和6年4月10日 ( 水 ) 、『第59回入園式』を行いました! ピカピカ✨の制服と制帽に身を包んで、 元気に登園してきてくれました♪ お部屋でバッチとお花を付けてもらい、 少し緊張しなが

  • 端午の節句☆

    端午の節句☆

    5月2日(月) 、『端午の節句』が行われました。 朝から自分で作った ”かぶと” と ”こいのぼり” を持って、 大きなこいのぼりの前で写真を撮りました!! その後もかぶとを持ってお2階に集

  • お誕生会☆

    お誕生会☆

    4月28日(木) は、今年度最初のお誕生会が行われました。 入園&進級して間もなく、幼稚園も落ち着かない時ではありましたが、 毎日12時になるとお遊戯場に集まってくる、4月生まれのお友だち。

幼稚園へのご連絡
初めての方もご遠慮なくご連絡下さい!
TEL
幼稚園 (011) 641-9663
時間外 (011) 621-0802
FAX
共通機 (011) 621-3282
ご入園について
札幌ルンビニー幼稚園の入園については
こちらをご覧ください。
募集要項

入園資料請求 Pamphlet Billing

入園に関してのご質問・ご相談などは、お気軽にお問い合わせください。